アニメと配信ライブに救われている日々

緊急事態宣言が出て、外に行かない3連休。味気ないといえばそうなんだけど、寒いから私的には言い訳ができていいかなってくらい出不精っぷりを発揮しています。

 

最近見たアニメを備忘録として書き留めておきます。

デガダンス

ディストピア的な話が好きな方はぜひ。話としても面白かったし、アニメーションの動きとしてもかっこよかったです。

誰かにとっての不必要であっても、誰かにとっては希望なんだっていうのが胸に迫ってくる。今の時代に見たいアニメだなって思いました。

 

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

オリジナルアニメなんだ!しかも龍の歯医者の方が脚本!ってことで期待して観ました。

1クールでとてもわくわくする展開で伏線も回収していてラストまで観てから1話目見直しましたよね。

SFで仄暗い雰囲気が好きなら好きそう。

 

クズの本懐

 

恋愛ってほんと面倒くさくて、拗れてしまって、絡まって解けなくて。そんな痛みをそれぞれ抱えていて、分かり合えても完全に理解し合うことなんてできないって痛いほど突きつけられてる。そんな名前のつけられない感情も覚えがありすぎる。

仕事が多忙な時だったから、辛すぎて離脱したことを思い出しながら観た。他の人の感想が聞きたくなる作品。

 

進撃の巨人 

最新話観ました。文句なしに話が面白くて秒で30分が終わる。この辺りまでしか漫画で追えてないので、これから真実に迫り始める(私は)ので、ネタバレ見ないように気をつけます。

漫画も完結してしまうので寂しいですね。でもそれ以上に、それぞれの正義の行先が楽しみです。

 

他にも今期のアニメをたくさん観てるんですが、まだ1話しか観てないのでまた機会があれば書きます。

 

話変わって配信ライブですが、、、

配信ライブいいですよね。

家でゴロゴロしながら楽しく見て、お酒もご飯も食べ飲み放題。誰かと出会って、同じ空気を同じ場で共有するということはできないけど、それ以外の点はクリアしてくれるよいものだと思います。こういう状況ではなくなっても、イベントやライブが家でも現場でも参加できるものであってほしいなと思います。

 

この3日では2つ配信ライブ観たんですが、1つは佐久間さんの配信ライブでした。

毎週の楽しみがイベントでこんなにわちゃわちゃできたなんて…幸せ以外の何物でもなかったなあ。佐久間さん、長生きしてほしい。だから痩せてほしいな。笑

毎週のラジオも息の長いものであってほしい。私も大人だけど、こういう大人になりたい!と思う方なんですよね、佐久間宣行さんは。憧れなんです。好きを極めて、昇華して落とし込む天才だなあって。と同時に努力の人で憧れの大人の1人です。

 

未来の楽しみを貪り尽くすために、今をなんとか生き抜かなくちゃね。楽しみを先々につくって延命することが難しい世の中だけど、楽しみがないなら手作りしていこうね。生きねば…という気持ち。

 

お正月に帰省したら(ちなみに車で帰省してます)疲れてしまっていたんだけど英気を養えたような気がします。心が萎んでしまわないように。

漫画も音楽もたくさん触れていくぞー!お勉強もします、、