期日前投票行ってテイクアウトしてきた(ザ☆ピース)

ザ☆ピースを初めて聞いたあの日から私はずーと選挙に行くこと、その帰りに外食をすることが憧れだった。ちなみに今回はコロナもあってテイクアウトだったんですけども。

 

つんく♂さんは偉大だね。

それ聞いて選挙に行くことが憧れになった少年少女がたくさんいるよ、きっと。

だから20歳になってからの選挙は欠かさず行ってる。

 

そんな私も思う。

今回の選挙は確実に何かが変わる、変えなきゃいけない。

そんなふうにみんなが思うくらい平和ボケできないような非常識や不当なことがまかり通っている社会にNOと言いたい。

1票に400万円以上の税金が使われている。

私の年収より高いんだが?ふざけんな。

 

そう思うので、絶対に私は諦めたくない。

気に食わない為政者に文句を言い続けるためにも私に与えられた参政権を行使していく所存。

 

だって投票すらしてないのに文句言うなんてその気に食わないやつらの思う壺だからさ。なかったことにされちゃうよ、意見を意志をしっかりと示さないと。

白票でもいいし、たくさんあるチェックリストサイトから導き出された自分の考えに合う人や政党でも、テレビの報道を見て決めてもなんでもいいんだよ。人の数だけ正解はあるよ。

 

でもね。

政治で社会は変えられる。そのために選挙はあるし、実際にここが民主主義の分水嶺になったんだよ。

そう未来で子供たちにそう言えることを強く願ってる。