そうして巡る季節

2021年になりました。

ずっとログインできなかったのに急にできたという、新年あけましておめでとうございます。

 

去年は新型コロナウイルス感染症でとても不自由というか、悲しみや苦しみや無力感を感じることが多かったように思います。

ただ、暗いことばかりではないので、そこにばかり囚われて楽しいことや喜びを見逃さないように生きていきたいな。

 

今年の目標を書いておこうと。

1.お金の勉強をする

2.新しいスキルを身につける

3.今後の道筋のためになることをする

4.本と映画と漫画をたくさん読む

5.実家には長期で帰らない

 

今実家にいて、虚無だと思っているところです。なので5は虚無の私への戒め。

コロナで1人でいることも増えて寂しさとかあったんだと思う。けど、誰といても私は寂しさを抱えてしまうタチなので無意味だなって。思ったんです、はい。

教養と知識と財力をつけてステップアップしていく1年にする!素敵な大人になるぞ。

 

後で見返したらひどいかもしれないけど、新しいことに挑戦して時間を無駄にせず楽しんで生きる。強さとしなやかさを、無敵で素敵にね。