2021-01-01から1年間の記事一覧

期日前投票行ってテイクアウトしてきた(ザ☆ピース)

ザ☆ピースを初めて聞いたあの日から私はずーと選挙に行くこと、その帰りに外食をすることが憧れだった。ちなみに今回はコロナもあってテイクアウトだったんですけども。 つんく♂さんは偉大だね。 それ聞いて選挙に行くことが憧れになった少年少女がたくさん…

働くという罰

なんだかストレスで死んでいる。 生きろという声がする。 しかし心がどんどん死んでいく。 責任を取れる範囲の最大限のパフォーマンスをしたい、真摯でありたい。 でもそれって評価されないよね。 やりきれなくて、逃げ出したくなる。 どこまでも逃げに走り…

...

心を捨ててしまっている瞬間がある。 それは強さでもあり脆さでもあり危うさでもある。 あーあ、早く人間じゃないものになりたい。

レベルupした

1つ歳を重ねた。 喜ばしいことなのかよくわからない。 だけど、ここにいてもいいのだと誰かに祝われることで確認する日なのだと思う。 ここにいてもいいなんて、誰も決められないことなのにね。 みんな確実なそれが欲しくて、特別をつくるのだろうね。 特別…

コロコロコロナ〜憂鬱日記〜

コロナも相待ってストレスが溜まってしまいまして…なんだか仕事へのやる気も湧きません。 ちょっと疲れてしまいました。 オリンピックで頑張っている皆さんと、何も頑張ってない私みたいな気持ちになる瞬間ってしにたくなるよね。 私に何があるのだろうか。…

やりがい搾取なんてクソだーコロナ禍で何を思うか

「労働はクソです。」 呪術廻戦の七海の台詞 本当にその通り やりがいだけでできることは限られてる 使命感 それでどこまでも磨耗して、誰が責任を取ってくれるの? 責任感 ある人ばかりが損をする 逃げ遅れて、馬鹿を見る やさしさ やさしい人がどうしよう…

如月は早く過ぎゆく

もう2月が終わる。 この間、花束みたいな恋をしたを見た。鬼滅も見た。感想はまた今度書きたい。 花束みたいな恋をした見て、本を読もうと思った。街には出て行かなくても、世界を広げたいと。週1冊くらい本を読みたい、2021年。 手始めに坂元裕二さんつなが…

アニメと配信ライブに救われている日々

緊急事態宣言が出て、外に行かない3連休。味気ないといえばそうなんだけど、寒いから私的には言い訳ができていいかなってくらい出不精っぷりを発揮しています。 最近見たアニメを備忘録として書き留めておきます。 ・デガダンス ディストピア的な話が好きな…

そうして巡る季節

2021年になりました。 ずっとログインできなかったのに急にできたという、新年あけましておめでとうございます。 去年は新型コロナウイルス感染症でとても不自由というか、悲しみや苦しみや無力感を感じることが多かったように思います。 ただ、暗いことばか…