コロコロコロナ〜憂鬱日記〜

コロナも相待ってストレスが溜まってしまいまして…なんだか仕事へのやる気も湧きません。

ちょっと疲れてしまいました。

 

オリンピックで頑張っている皆さんと、何も頑張ってない私みたいな気持ちになる瞬間ってしにたくなるよね。

私に何があるのだろうか。何ができたのだろうか。ただ使い倒されて、コロナになったとしたら家で1人苦しむ未来なのだろうか。

 

わたしはこんな政治をする国を許さない。オリンピックで頑張る選手や審判、ボランティアの皆さんは本当に素晴らしいし、感動をありがとうと伝えたい。

でも政治は何をした?苦しんでいる人に医療を届けないでいて何が政治だよ。時間があったにもかかわらず何もしなかった。私服を肥やすことしかしない。中抜きしか脳がない老害なんて辞めちまえ。

 

何の主義主張もなく、理想もない。ただ地位と名誉と金を食い潰して、差別を助長させる人々を政治家というなら政治家なんていらないよ。

 

こんな馬鹿な国に誰がした?それは政治家かもしれない。でも、その政治家っていう腐敗した輩を選んだのは一人一人の国民。投票に行ってないってことは、腐敗した奴等を野放しにしてしまうことと同義だから。

 

投票に行って意見を表明すること。今の政治が嫌ならそれを白票や他の政党に投じることで示せばいい。不満を持っていることをわからせるべき。

 

言わないのに行動しないのに伝わるなんて甘え。私は国にだって会社にだって不満は言う人間です。誰かにとって都合のいい人間になんて絶対になってやらないからな。そう思って生きてるの。

 

私は私を殺そうとする大きな力を捻り潰して生き延びる。そのために黙ったりしない。声を上げる。その価値が一人一人にあるって信じてる。