おいでませ、令和

平成も終わりを告げて、新たな時代になりました。

令和、はじまりました。

 

ずーと書いてなかったけど、心のもやもやを最近抱え込んでしまっているから、ちょうどよくここで吐き出していったりもしたいなと。普段の生活で幸せを追求できるように、ね。

 

とても、傷ついても許さなければならないと思うのです。ただ、どうしても許したくないと思うことはあるわけで。人に触れられたくない場所や見られたくないところは誰だってあるから。それを親しくたって長い付き合いだからって、無遠慮に意識的にしていいって理由にはならないよと思ってしまいました。

 

人の気持ちや足を引っ張って、ざわめかせて何がしたいんだろう?自分の幸せの物差しは自分にだけ使ってほしいよ。私も自分の幸せの物差しは自分に使って、たくさんの人から与えてもらったものをその物差しに加えたり上書きしてブラッシュアップしていけたらいいよね。

 

私の幸せは、私の心が決まるから。傷つけられたことは忘れないけど、許さなきゃね。時間はかかるかもしれないけど。

 

令和には、自分の幸せの追求をもっとしていって、自分らしくありたいね。いい時代にしようね、わたし。